子どもと行く山と温泉、そとあそび

家族で楽しめるアウトドアと温泉スポットを紹介します

【温泉旅館】温泉とプール!子どもが喜ぶ海辺の宿:界 伊東

f:id:watanabeikuko:20170707095154j:plain

温暖な気候で過ごしやすいリゾートとして知られる伊東の地。

駅から徒歩10分という好立地にある「星野リゾート 界 伊東」は、

赤ちゃんにも優しい温泉旅館です。

伊東といえば、春は花、夏は海岸での海水浴や花火が魅力です。

温泉は、よく温まる塩化物泉をぜいたくにかけ流しで味わえます。

広い湯船に、40℃前後の少しぬるめの設定です。

小さい子どもにとっても入りやすい快適な温度で

ゆっくりのんびり浸かっていられます。

f:id:watanabeikuko:20170619215510j:plain

家族用の貸切風呂もありますし、部屋のお風呂もすべて源泉かけながし。

大浴場が心配な小さなお子さんも大丈夫。

赤ちゃんの温泉デビューにもおすすめです。

 

美しい庭園の中に、足湯コーナーがあります。

加えて、豊富な湯を利用した源泉プールも備えています。

年間を通して30℃前後の適温に保たれているので、四季を問わず利用可能です。

水着はレンタル可能、うきわやボールなど備え付けの備品もあるので安心です。

f:id:watanabeikuko:20170627023336j:plain

取材したのは真冬でした。冬でも屋外のプールに入れる場所はなかなかありません。

一度入ってしまうと、外に出たくなくなる気持ちよさの温泉プールでした。

温泉だけでなく、足湯あり、プールありと、様々な形で源泉を楽しめるのが魅力です。

 

星野リゾートの「界」シリーズは、赤ちゃんや子どもにやさしい宿ばかり。

プランによって、部屋に子ども向けのおもちゃや、赤ちゃんグッズの貸し出しなど

が用意されています。子ども用の浴衣も、とってもキュート。

f:id:watanabeikuko:20170619215306j:plain

 食事は、海の幸を存分に味わえる和会席料理。

「界」シリーズでは、子ども用にも和食膳が用意されています。

旅先で味わう、繊細な和食の味は、きっと記憶に残るおいしさです。

f:id:watanabeikuko:20170627021601j:plain

伊豆方面は気候が温暖なので、一年を通して過ごしやすい場所です。

だから、小さいお子さんがいるファミリーや

ご年配の方と三世代で行く温泉旅行などにおすすめです。

春は花があふれ、秋は紅葉が美しく、夏は海水浴!

すべての季節で、世代を問わず楽しめます。

f:id:watanabeikuko:20170616171345j:plain

もちろん冬もおすすめです。2月には梅林や早咲きの河津桜が満開となり、

ひとあし早い春の訪れを感じることができる地域です。

子ども連れのファミリーに、特におすすめの温泉宿です。

 

星野リゾート 界 伊東【公式】